忍者ブログ
思いついたことを書き起こして考えを整理させてます。

ちぇあさん引退

kaoru式レミリア・フランが本当に感動的な出来だったのでそのレビューを書こうと予定していましたがちょっとショックを受けたのでそれは次回に書かせてください。

音楽制作者兼東方アレンジャーのちぇあさんが創作休止を宣言なされました。

MMDに使う素材を探していると、「これ良いな」とか「使ってみたいな」とかを通り越して好きになって、創作者さんに惚れるときがあるんですよ。
音楽で言うとRoundLoudnessのラウさんと今回活動休止を宣言したちぇあさんがそうです。
ちぇあさんの音楽には本当に創作で助けられまして、弾幕ごっこだ魔理沙ちゃんはちぇあさんのおかげで出来た作品なんですよ。

本当にちぇあさんの投稿は楽しみにしていました。「Ceiling Star」と「神は秘シて名ヲ残す」を初めて聞いた時のわくわくは忘れられません。あのときは世界が広がった気がしました。
もう新しいものはやってこないんだなと思うと悲しいばかりです。

今まで気づきもしませんでしたがboothで販売をしているようなのでとりあえずこれを買ってせめてありがとうだけ伝えようと思うのです。
ずっとBGM配布者としてアテにするつもりだったし、まずもってファンだったし、私が惚れた製作者さんであるこの人をもっと有名にするんだと野望を持っていました。
ちぇあさんありがとう。

拍手[0回]

PR