忍者ブログ
思いついたことを書き起こして考えを整理させてます。

顔が良い女になって一生誰かを勘違いさせて生きていきたい

こういう風に振り返りを書くのもいいなと思い、ブログ内の新カテゴリを制作。過去の記事の一部もこっちに移動しました。

さて「顔が良い女になって一生誰かを勘違いさせて生きていきたい」ですが、私の紙芝居動画です。閲覧はこちら
制作理由は講座動画内で静止画とモーションはサンプルがあるのに紙芝居だけないのはなんだかなぁ、と思ったからです。主観的に見ても小気味いいリズムだし、ニコニコでマイリス100なんだから客観的に見てもかなり上出来でしょう。今の東方MMDの落ち着きぶりを考えれば相当なもんですよ。

制作はめちゃくちゃ簡単でしたね。普段の会話に東方成分ぱらっとかけただけなので。
私個人としてはこのタイトル、けっこう本当に憧れですね。本当にみんな幸せになるので。ちなみに「顔が良い男」ではないのはヒモと呼ばれて微妙に世間体悪くなるからです。

いや本当に出来が良い。講座動画、というかはちうえさんの教えの力ですね。
静止画作りではとりとろさんの真似しようとして「あっ私無理だとりとろさんにはなれない……」と諦めて全然違う作風のレミリアの静止画になったのですが、紙芝居では相当に真似しました。
前回作ったピーチスピーチではなりすましが狙いだったので雰囲気をパクったのですが、今回は正当に真似しようと構成をパクりました。あとワードを一個丸パクリ。

はちうえさんの武器は「構成の綺麗さ」と「ネタのインパクト」ですが、前者は盗めたんじゃないでしょうか。後者はまだまだですね。タイトルはキャッチーですが、動画内で印象強い言葉があったかというと違うでしょう。
ただポンポン聞き流せるのでめちゃくちゃ再生しやすいですね。自分でずっとリピートしている。今視聴履歴見たら46回動画ページを開いているらしい。リピートを考えると何回見ているんだろう。自分の動画が大好きなので何度も見る習慣はあるのですが、ここまで多いのは最多ですね。

いやーホントいい出来ですよ。トゥーン調で画面が軽いのもいいですね。とにかく見やすい聞きやすい。
かなり気に入っているので続編あるかもです。

拍手[0回]

PR